ご存じでした?ダイヤのマークに秘められた「思いやりの心」(*’▽’)

ご存じでした?ダイヤのマークに秘められた「思いやりの心」(*’▽’)

どうも!ブログ担当ムラカミです(‘ω’)ノ

いきなりですが、最近、こんな言葉を目にしました☆

「思いやりとは、相手の状況をその人の身になって考えること、察して気遣うこと」

 

なるほど!!

「思いやり」の心を大切に、、、なんて言葉よく聞きます(´-ω-`)

子どもの頃から「思いやりのある人になろうね」と、言われてきた人も多いはず。

 

「思いやり」=「優しさ」のように

なんとなく、漠然としたイメージしか持っていませんでしたが、、、

 

本当の「思いやり」って、

「この人はどうしてほしいと思っているのかな」と考えることなんですね☆

大切にしたいですね、、、「思いやりの心」(*’ω’*)

 

そういえば、、、

最近、石田社長がリハビリの合間に撮ってこられた一枚の写真の中に(*’ω’*)

とってもとっても「思いやりの心」を感じました。

 

この「このダイヤのマーク、ご存じですか?」という問いかけに、、、

恥ずかしながら、、、ムラカミの答えは「NO」でした(*ノωノ)

 

言われてみれば、道路でよく見るダイヤのマーク!

全く気にせず生活していました(T T)

いやーーー、恥ずかしい(*ノωノ)

 

「この先に横断歩道がありますよ(‘◇’)ゞ」というお知らせだったんですね!

すご~い、すご~い♪(*’▽’)

 

横断歩道を渡る歩行者さんの安全を考えた「思いやり」

運転手さんが慌ててブレーキを踏まなくてよいように配慮した「思いやり」

たくさんの「思いやり」の詰まった道路標示♪

 

これからは運転中もこの「思いやり」を意識していこうと思います(*´з`)

みんなで “Let’s have a 「思いやりの心」!!” ですね☆