猛暑の中でも秋の準備☆ニシカワ農園(*‘ω‘ *)

猛暑の中でも秋の準備☆ニシカワ農園(*‘ω‘ *)

どうも!ブログ担当ムラカミです(‘ω’)ノ

梅雨が明けてから、毎日めちゃめちゃ暑いですね。。。

 

セミは、ミンミン(;゚Д゚)

日差しは、ジリジリ(;゚Д゚)

アスファルトは、ユラユラ(;゚Д゚)

熱中症のキケンを感じますね。。。

 

でも、8月7日の立秋を過ぎた今、暦上では「秋」だそうですね。

えぇ~っっ!!!

こんなに暑いのに「秋」だなんて!?Σ(・ω・ノ)ノ!

おどろきを隠せません。。。

 

残暑厳しい毎日ですが、ニシカワ農園はすでに「秋」の準備中♪

古いキュウリの苗を取り除き、新しいキュウリの苗に植え替え☆

 

キュウリは1シーズンに3回できるそうですよ(*‘ω‘ *)

第2世代のキュウリの成長も楽しみです♪

 

そして、そして、、、、

ナスもそろそろ「秋ナス」へシフトの時期!(=゚ω゚)ノ

今ある小さいナスは、バッサリとカット!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

カットされてしまった「小さいナスちゃん」

とっても可愛いのに、このまま捨てられちゃうなんて、、、

 

なんだかかわいそう。。。と、石田社長のアイデアで、

いくつかピックアップして、オフィス内に飾ることになりました(*’ω’*)

 

私たちの心を楽しませてくれる「小さいナスちゃん」

食用にはならない大きさだけど、立派な観賞用のナスに!!

 

「使えない」と思えるものも、アイデア次第でステキなものに変わるんだなぁー☆

小さいナスのおかげで、イイコトに気づきました(*´з`)