負傷中の石田社長( ゚Д゚)「マジックハンド」でテンションMAX☆

負傷中の石田社長( ゚Д゚)「マジックハンド」でテンションMAX☆

どうも!昨日の「日食」を見逃したブログ担当ムラカミです(‘ω’)ノ

昨日2020年6月21日(月)は部分日食の日でしたね☆彡

ムラカミは見れませんでしたが、みなさんは見れましたか?

 

昨日の夕方、日本のほぼ全域で見ることができた日食(*’ω’*)

こんなに広範囲で見ることができる日食は珍しく、、、

 

次に日本全国で日食が見れるチャンスが回ってくるのは、、、

2030年6月1日だそうですよ!

な、なんと、10年後!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

日食とは、、、

月が太陽の前を横切ることで太陽の一部(または全部)が隠される現象(‘◇’)ゞ

その隠され方によって「部分食」、「皆既食」、「金環食」に分かれるそうです♪

今回は「部分日食」だったわけですね(*’ω’*)

 

さてさて、先週のとある日、、、

「おはようございまーす」と出勤したムラカミの目に入ってきたのは。。。

右手にギブスをはめた石田社長の姿。。。

 

あれ、、、右手どうされたんですか?(;゚Д゚)

どうやら、ワンちゃんの散歩中に親指の付け根を骨折してしまったそう(T_T)

 

右手な使えないので、何をするにもとにかく不便そうな様子(>_<)

字もスラスラ書けない、、、

お箸もなかなか上手く使えない、、、

ペットボトルのキャップを開けるにも一苦労です(´-ω-`)

 

そんな中、今日、石田社長のケガを聞きつけたお客様が来社され、、、

ステキなプレゼントを持って来てくださいました☆

 

そのプレゼントとは、、、「マジックハンド♪ヾ(≧▽≦)ノ」

ユニークかつ実用的な贈り物に、テンションが上がる石田社長(*’▽’)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

こういう時、ユーモアの大切さを改めて実感できますね☆彡

ケガが治るまで、しばらく右手が使えない不自由な時期が続きますが、、、

持前の明るさで乗り切ってくださることと思います(‘ω’)ノ

 

今のコロナ不況も同じですね、、、

もうしばらくはガマンの時が続きますが、必ず乗り越えられます(*’ω’*)

大切なのは、ユーモア♪ユーモア♪

 

負傷中でも相変わらず活動的な石田社長☆

くれぐれも右手、お大事にしてくださいね(^.^)/~~~