ポカポカ小春日和(*’ω’*)タケノコAGAIN♪

ポカポカ小春日和(*’ω’*)タケノコAGAIN♪

どうも!本日のブログも、やはり いつものムラカミが担当です(‘ω’)ノ

 

最近は晴れ続きの毎日で、ポカポカ春の陽気がキモチいいですね(*´з`)

今日は今年初めて25℃以上の夏日になるそうですよ☆

ピクニック、BBQ、潮干狩り、、、楽しいことがいっぱいのシーズンヾ(≧▽≦)ノ

 

残念ながら、今年は「 STAY HOME(>_<) 」ですが、おウチにいても、上手に「春」を楽しみたいものです♪

 

この間、ニシカワ運輸の事務所に、社長の経営者仲間の方が来られ、採れたてのタケノコを3本もくださいました☆

なんとも、立派なタケノコ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

採れたてでとっても新鮮!! しっかりと「春」を感じます(^_^)/

 

従業員さんの一人が事務所でタケノコを茹でてくれました☆

米ぬかで茹でてアク抜き~♪

一晩 寝かせて~(*´▽`*)

 

翌日、従業員に分けてくださいました☆

切り分けてもりっぱなたけのこヾ(≧▽≦)ノ

美味しそう♪

 

いやぁー、春ですねー♪ 毎日ポカポカ小春日和ですねー♪

やっぱり春といえばタケノコですねー☆

筍ご飯、筑前煮、チンジャオロース、、、今回のタケノコはどんな料理にしようかな(*’ω’*)

 

「おウチ時間」を充実させることが、今の外出自粛の時期を上手に乗り切るポイントですね(^^♪

美味しいタケノコを食べて、お仕事もがんばりまーす(‘◇’)ゞ