暑さに負けるな!Let’s 芋掘り☆ニシカワ農園(´ω`)

暑さに負けるな!Let’s 芋掘り☆ニシカワ農園(´ω`)

今年の梅雨入りはいつなのかな、、、

6月に入り、梅雨入りが気になるブログ担当ムラカミです(‘ω’)ノどうも!

今年は全国的に毎年の平均よりも遅い梅雨入りになる一方、、、

例年より短期間で梅雨明けする可能性が高いそうです(*^^*)

 

例年の梅雨入り、、、

昨年2019年6月7日頃。。。

一昨年2018年は6月8日頃。。。

 

今年2020年の東海地方の梅雨入りは、6月中旬のようです☆

やっぱり今年は例年より遅めの梅雨入りなんですね(/・ω・)/

 

みなさん、ご存じだったでしょうか、、、

梅雨入りを目前にした今、ニシカワ運輸には、行うべき大切な任務がありました!

絶対に梅雨の前には完了しておかなければならない大仕事!!

 

その重要ミッションとは、、

ニシカワ農園の「ジャガイモの芋掘り!!」ヾ(≧▽≦)ノ

 

芋掘りは土を掘り起こすので、雨の日はムリ!

ジャガイモは濡れると腐りやすいので、雨の日はムリ!!

そういう理由で梅雨入りする前に行うんですね♪

 

ということで、さっそく昨日、芋掘りのミッションを遂行したのは、、、

言わずと知れたニシカワ農園の管理者、永田夫妻!(*^^*)

それに、石田社長!!

 

 

そして今回は、手際の良さで右に出る者はいない!

事務員アサダさんも強力な助っ人として参加です♪

 

 

熱中症にならないよう、収穫作業は午前中の早い時間からスタート☆

中腰で土を掘り起こしたり、、、

しゃがんでじゃがいもを集めたり、、、

筋肉痛になりそうな作業が続きます(/・ω・)/

 

わぁー、美味しそうなジャガイモがこんなにたくさん(´ω`)

 

 

カゴいっぱいに収穫した新鮮なジャガイモ☆

ムラカミもいただきましたよーーー(*^^*)

 

暑い日差しの中、いっぱい収穫してくれたみなさん(*^^*)

本当にお疲れさまでした!!