健康経営に取り組んでいます!

健康経営に取り組んでいます!

初めまして。

ブログデビューの麻田です。

皆さんよろしくお願いします。

 

初投稿は・・・【健康経営】の担当者としてお話したいと思います。

実はニシカワ運輸は、協会けんぽの取組みである【健康宣言】に参加しています。

 

健康宣言ってなに?

健康宣言とは、企業全体で従業員の健康づくりに取組むことを宣言すること。

大切な社員とそのご家族の健康増進に向けて、「健康経営」に取組むこと。

なんです。

みなさんはご存じでしたか?

実は私…知りませんでした。

担当者になり、一から学ぶなかで、ふむふむ、うんうん、そうなんだー!!!

って感じることがたくさんあります。

学び感じることで、なにかお伝えできることがありましたら、

こちらのブログで紹介していこうと考えています。

 

11月も半ばになり、山の木々も赤や黄色と奇麗に色付き、

少しづつ寒さも感じ始めてきました。

体調の変化には気を付けてお過ごしくださいね。