ニシカワ農園成長記録☆大注目の南国野菜「ハンダマ」

ニシカワ農園成長記録☆大注目の南国野菜「ハンダマ」

どうも!ブログ担当ムラカミです(‘ω’)ノ

今週はニシカワ農園のお野菜、成長記録をお伝えしておりますが、、、

連日降り続く雨のせいか、お野菜たちも毎日グングン成長中♪

 

この長雨、今日も明日も明後日もしばらく続くみたいですね”(-“”-)”

お野菜にとっては、もちろん嬉しい雨なのですが。。。

毎日毎日、雨が続くと災害も心配。。。(>_<)

 

つい先日の豪雨で、近くの愛知環状鉄道が不通になったばかり。。。

線路ののり面が崩れ、線路内に土砂が流入したために、一部区間で運転見合わせに(;゚Д゚)

まだまだ続く雨空。。。何事もないことを祈ります(´ω`)

 

さてさて、本日お伝えするお野菜は、、、

ニシカワ農園の中でも、ムラカミ大注目の期待のお野菜「ハンダマ」ちゃん。

 

そうです!!そうです!!

石田社長が数年前に沖縄で手に入れた、あの南国のお野菜「ハンダマ」ちゃん(=゚ω゚)ノ

現在の姿はこちら☆

↓ ↓ ↓ ↓

 

さすが、トロピカルなベジタブル!!Σ(・ω・ノ)ノ!

表側の濃いグリーンと裏側のパープルの色のコントラストがとっても素敵♪

 

南国のお野菜だけあって、もっともっと暑くなってからの収穫になるかなぁ。

草丈50cm~90cm、葉っぱが10cmくらいまで成長するそうです☆

早く食べごろになって欲しいなぁー(*’ω’*)

 

さっと茹でてポン酢あえや、お浸し、サラダ、天ぷらなど、いろいろ調理できそう(*’▽’)

すでにいただく気満々のムラカミです。(笑)

 

この週末もまだまだ長引きそうな雨、、、

みなさんもお気をつけてお過ごしくださいー♪