大量持ち込み☆彡ペットボトルキャップ支援(^.^)/

大量持ち込み☆彡ペットボトルキャップ支援(^.^)/

どうも!ブログ担当ムラカミです(‘ω’)ノ

「これからは自粛より自衛の局面!」

先日、東京アラートを解除し、ステップ3に進む決断をした際の小池都知事の言葉!

 

でも、東京アラートが解除された矢先、、、

東京では、新型コロナウイルス感染者、、、イッキに増えた印象がありますね( p_-)

昨日47人、今日48人と、2日連続で新規感染者40人台です!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

まだまだ油断は禁物!!自分の身は自分で守らなくては!!(>_<)

「今できることを積極的に行おう!!」

 

実は、ニシカワ運輸では、ずーっと何年も積極的に行っている支援活動があります♪

それは、、、「ペットボトルキャップ支援☆彡」

 

ペットボトルのキャップを集めて、回収業者さんに持ち込み、、、

途上国のこどもたちのためのワクチンになります(‘◇’)ゞ

 

こちらが、先日、大量のキャップを安城市の「フジイ化工」さんへ持ち込んだ際の様子☆彡

わぁー!可愛い♪♪(*‘ω‘ *)

会社の看板がペットボトルで作られてるー(*’▽’)

 

さっそく持ち込んだ大量のキャップの仕分け作業がスタート☆彡

色ごとに仕分け(=゚ω゚)ノ

さすが、みなさん手際がいいですねー(^^♪

 

 

このキャップがリサイクル資源となり、、、

売られた際の売却益がJCVというNPO法人さんへの寄付となり、、、

UNICEFと連携して、世界のワクチン工場へワクチンを発注するそう(=゚ω゚)ノ

製造されたワクチンは冷凍のまま空輸で、支援国へ届けられるそうです♪

 

 

お土産にいただいたのは、、、

なんと「フェイスシールド」と「うまい棒」!

わぁ~い☆ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

身近なことから始められる支援活動♪(*’▽’)

「今できることを積極的に行っていこう!!」

 

これからもニシカワ運輸は取り組んでいきますよー(^.^)/~~~

だって「これからは自粛より自衛の局面!」ですからねー♪