5月成長記録☆なす&ハンダマ( ゚Д゚)!?ニシカワ農園

5月成長記録☆なす&ハンダマ( ゚Д゚)!?ニシカワ農園

どうも!いつものブログ担当ムラカミです(‘ω’)ノ

昨日、とうとう緊急事態宣言が全面解除になりましたね☆

東京など5都道県では7週間ぶりだそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

新型コロナウイルスの第2波を予想する専門家もいるので、まだまだ気は抜けませんが、、、

このまま少しずつ元の状態に回復していくといいなぁ(*’ω’*)

社会も、プライベートも、お仕事も。。。

 

さてさて、今週はニシカワ農園の成長記録をお伝えしています♪

本日PICK UP するお野菜は、、、「なす」と「ハンダマ」でーすヾ(≧▽≦)ノ

 

えっっ!?「ハンダマ」。。。?

頭や首に着ける「バンダナ」じゃなくて「ハンダマ」!!

昔ながらの遊び道具「けん玉」じゃなくて「ハンダマ」!!

 

「ハンダマ」って一体どんなお野菜?( ゚Д゚)???

こちらが、5月19日(火)に撮影したニシカワ農園の「ハンダマ」です☆

↓ ↓ ↓ ↓

 

この写真では分かりにくいのですが、、、

しっかり育つと、葉っぱのウラが紫色の葉野菜「ハンダマ」(*´з`)

目にいいアントシアニンが豊富な、沖縄の伝統野菜です☆

 

これは、石田社長が数年前の沖縄旅行で入手したもの(‘◇’)ゞ

「珍しいお野菜ですねー」と、旅館のご主人から分けてもらった苗♪

今は永田さんご夫妻によって、ニシカワ農園で大切に育てられています(‘ω’)ノ

 

そして、こちらが同じ紫色でも、知名度バツグンのお野菜「なす」!

なんとも「ハンダマ」とは対照的!

だれもが知ってる、夏の代表的なお野菜です♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

こちらも同じく5月19日(火)に撮影したもの(^^)/

お馴染みの紫色の花が可愛いですね☆

 

今日はパープル繋がりで「なす」と「ハンダマ」の様子をご紹介しました♪

今週はまだまだニシカワ農園のお野菜の成長記録、お伝えしていきますよー(‘◇’)ゞ

次回はどんなお野菜かな、、、

お楽しみにー!(^.^)/~~~