5月成長記録☆トマト&じゃがいも(^^)/ニシカワ農園

5月成長記録☆トマト&じゃがいも(^^)/ニシカワ農園

どうも!初心者ながら家庭菜園にハマっているブログ担当ムラカミです(‘ω’)ノ

 

毎日、朝と夕方、プランターの中にたっぷりお水をかけてヾ(≧▽≦)ノ

順調に成長しているかなぁ~とチェック...していたのです...がっっ!!

なぜか、三つ葉と大葉が元気がないっっ!!(p_q)

 

なぜでしょう。。。( p_-)

三つ葉も大葉も、初心者でも育てやすい、難易度の低い作物と聞いて始めたのに。。。

お水のあげすぎかな、、、

少々、可愛がりすぎたのかもしれません(T_T)

 

そんな我が家のプランターとは対照的に、ニシカワ農園のお野菜たちは、太陽のヒカリをいっぱい浴びて、スクスク順調に成長中♪

それもそのはず!!

なんといっても、プロ級のウデを持つ永田さんご夫妻が管理してくれてますからね(‘◇’)ゞ

 

今週はそんなニシカワ農園のお野菜たちの成長記録をお届けします♪

さっそく本日、注目するお野菜ちゃんは、、、

「じゃがいも」と「トマト」です(^_^)/

 

さっそく、5月19日(火)の「じゃがいも」の様子☆

うす紫のお花が咲いています♪

「じゃがいも」のお花って可愛いですよねー、「じゃがいも」なのにぃー(*’ω’*)

 

こちらは5月19日(火)の「トマト」の様子(‘◇’)ゞ

黄色いお花が咲いています♪

↓ ↓ ↓ ↓

それから2日後の5月21日(木)、しっかりとしたトマトの実が!!

 

わぁーいヾ(≧▽≦)ノ

これからも太陽のヒカリをいっぱい浴びてスクスク成長してほしいなぁー♪

今週はニシカワ農園のいろんなお野菜の成長記録☆

じゃんじゃん紹介しちゃいますよー(/・ω・)/

お楽しみにー!(^_^)/~~~