20周年でやってきました!!(‘◇’)ゞ「金の龍」と「銀の龍」

20周年でやってきました!!(‘◇’)ゞ「金の龍」と「銀の龍」

本日のブログ担当ムラカミです(‘ω’)ノ

10月っていいですよね♪

暑すぎず、寒すぎず、カラっとして気持ちいいヾ(≧▽≦)ノ

秋は美味しいものも多くて、大好きな季節☆

 

そういえば、10月、ニシカワ運輸にも大きな変化が!!

それは、、、

「金の龍」と「銀の龍」の2体の龍がやってきたこと!!

 

「龍」といえば、縁起物の代表ですよね、、、

“昇龍は「上昇」”、“降龍は「幸福を届ける」”という意味があったり、

「龍はすべてのエネルギーの源で運気アップ」なんだそう。

 

なるほどー!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ニシカワ運輸も今年で20周年☆

「こんな時代だけど、コロナに負けず、がんばろう!」

いろんな願いが込められているのかな(*´з`)

 

しかし、、、!!

今回、一番の注目ポイントは、「龍」の入っているケース!!

使われている木材のアンティークな感じがなんともステキ☆

枠に使われているのは「神代タモ」という材木(^^)/

 

えっっ!? はじめて聞いた、、、

「ジ・ン・ダ・イ・タ・モ、、、とは??」(´-ω-`)??

 

どうやら、伐採された木ではなく、1000年以上も地中にあった木のこと☆

水や火山灰などで腐敗することなく、奇跡的に1000年以上も埋もれていた希少な木で、

自然の歴史が染み込んだ力強い木目と深みのある鈍い灰緑色が特徴だそうです(‘◇’)ゞ

 

なるほどー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

はるかかなた昔の時代から現在に至る間に培われた渋み(*’ω’*)

人工的には作り出せない、他の木材にはない「偶然が生み出す風合い」があるんですね☆

 

そして、背板に使われているのは、「屋久島産の杉」(‘ω’)ノ

一年中 濃霧に覆われる屋久島では木がゆっくり育つため、

独特で細かな、なんとも言えない木目がでるそうです(*´з`)

 

とっても希少な木材で作られたケースと2体の龍!!

めちゃめちゃ存在感があります☆

 

「20周年を迎えたニシカワ運輸、これからもがんばろう!!」

「コロナウイルスの影響で波乱の年だけど、みんなで乗り切ろう!!」

 

今後の会社の発展や、社員の幸せを願う社長の熱い想いを感じます☆

そのキモチを考えると、心がじんわり温かくなります(*´з`)